今週、沖縄から両親が来たときの話になりました
東京のソメイヨシノを見て欲しかったのですが、今年は記録的に開花予報では3週間以上も前でした。これじゃとっても無理・・・せめて開花予報が外れてくれればとも思いましたが、開花は予想通りでした。あ~あと思いながら、しかしこんなことのために祈るのは申し訳ないと話していましたが、 しかし、「神様は、憐れみ深い御方だから・・・」とも話していました。
とうとう今週の火曜日、水曜日には関東では風速40mの場所まで出たほど...の大雨と強風・・・ 桜はみな散ってしまったと思っていました
ところが、両親を迎えて木曜日に昭和記念公園に行ってきました。
満開、今年最高のタイミングでした。
家族で憐れみ深い主のお恵みを褒め称えて一日過ごすことができました
次の聖書研究の日、牧師さんが「今年の桜は記録的だったようですね」と話され、
次に孤児院を開いて多くの孤児を救われた方のお話をされました
あるとき、旅行に行かれたとき、どうしてもその日に向こう岸に渡らないければならない時があったとか。しかし、その日は嵐でした。彼は船長に頼みにいきます。船長はこんな天気ではとっても船を出せません、と言いました。すると「祈りましょう」と言うことになり、二人で一室に入って船長と一緒に祈りました。船長の番になったので船長が祈ろうとすると、止められました。彼が「あなたは信じていませんね。もう大丈夫です。天気は晴れました」と言ったのです。
船長が、部屋を出て外を見ると、それは晴れ渡っていたのでした。
その船長は、やがて敬虔なクリスチャンになり、その時の事を証し続けられたのでした。
「自然と啓示は、神様の愛をあかししています。天の父なる神は、生命と知恵と喜びの源です。自然のすばらしく美しいものをみてごらんなさい。また自然が、人間ばかりでなく、あらゆる生物の必要と幸福を驚くほど満たしていることを考えてごらんなさい。輝かしい日の光、地をうるおす雨、また山、丘、海、平原、それらはみな神の愛を物語っています」~キリストへの道~
東京のソメイヨシノを見て欲しかったのですが、今年は記録的に開花予報では3週間以上も前でした。これじゃとっても無理・・・せめて開花予報が外れてくれればとも思いましたが、開花は予想通りでした。あ~あと思いながら、しかしこんなことのために祈るのは申し訳ないと話していましたが、 しかし、「神様は、憐れみ深い御方だから・・・」とも話していました。
とうとう今週の火曜日、水曜日には関東では風速40mの場所まで出たほど...の大雨と強風・・・ 桜はみな散ってしまったと思っていました
ところが、両親を迎えて木曜日に昭和記念公園に行ってきました。
満開、今年最高のタイミングでした。
家族で憐れみ深い主のお恵みを褒め称えて一日過ごすことができました
次の聖書研究の日、牧師さんが「今年の桜は記録的だったようですね」と話され、
次に孤児院を開いて多くの孤児を救われた方のお話をされました
あるとき、旅行に行かれたとき、どうしてもその日に向こう岸に渡らないければならない時があったとか。しかし、その日は嵐でした。彼は船長に頼みにいきます。船長はこんな天気ではとっても船を出せません、と言いました。すると「祈りましょう」と言うことになり、二人で一室に入って船長と一緒に祈りました。船長の番になったので船長が祈ろうとすると、止められました。彼が「あなたは信じていませんね。もう大丈夫です。天気は晴れました」と言ったのです。
船長が、部屋を出て外を見ると、それは晴れ渡っていたのでした。
その船長は、やがて敬虔なクリスチャンになり、その時の事を証し続けられたのでした。
「自然と啓示は、神様の愛をあかししています。天の父なる神は、生命と知恵と喜びの源です。自然のすばらしく美しいものをみてごらんなさい。また自然が、人間ばかりでなく、あらゆる生物の必要と幸福を驚くほど満たしていることを考えてごらんなさい。輝かしい日の光、地をうるおす雨、また山、丘、海、平原、それらはみな神の愛を物語っています」~キリストへの道~
0 件のコメント:
コメントを投稿