6年前、クリスチャンの方とのメールのやり取りの中で・・・
その日この方がブログを飾ってくださる桜の写真をいっぱい送っていただきました。そこでふと「老人ホームの方に桜の枝を持っていってあげたいです」、なんてメールをしていました。
次の日、職場の機器の廃棄物をもってゴミ置き場へ行きました。・・・そこに1台のトラックが止めてありました。
なんとその荷台の中に大きな桜の枝がありました・・・
作業している方に聞いてみると、他の枝の剪定のおり、間違って切ってしまった・・見つかると怒られてしまうので、「くれる・・・」との事でした。
さすがにそれは持ち帰られないので・・・一部の枝だけいただきました。
事務所に持ち帰り、事の次第を話したら、職員もOK!水差しまで用意してくれました。
祈祷会・・・ついでに桜の木をもって職場から教会へ・・・
しかし、いつもなら、電車は途中から帰宅の方々と一緒になるので超満員・・・押しつぶされながら教会へ行ってきました。
しかし「今日は桜の枝をもっておるので、押しつぶされなかればいいなあ・・・どの辺に立てばいいだろうか。できれば、座席の傍に立てればなあ・・」と思い、出発・・・電車に乗りました。
普段なら、新宿でギュ~・・・しかし、今日に限って電車はスカスカ・・・無事に教会に持ってきて、夜ホームに届けることが出来ました。
その日この方がブログを飾ってくださる桜の写真をいっぱい送っていただきました。そこでふと「老人ホームの方に桜の枝を持っていってあげたいです」、なんてメールをしていました。
次の日、職場の機器の廃棄物をもってゴミ置き場へ行きました。・・・そこに1台のトラックが止めてありました。
なんとその荷台の中に大きな桜の枝がありました・・・
作業している方に聞いてみると、他の枝の剪定のおり、間違って切ってしまった・・見つかると怒られてしまうので、「くれる・・・」との事でした。
さすがにそれは持ち帰られないので・・・一部の枝だけいただきました。
事務所に持ち帰り、事の次第を話したら、職員もOK!水差しまで用意してくれました。
祈祷会・・・ついでに桜の木をもって職場から教会へ・・・
しかし、いつもなら、電車は途中から帰宅の方々と一緒になるので超満員・・・押しつぶされながら教会へ行ってきました。
しかし「今日は桜の枝をもっておるので、押しつぶされなかればいいなあ・・・どの辺に立てばいいだろうか。できれば、座席の傍に立てればなあ・・」と思い、出発・・・電車に乗りました。
普段なら、新宿でギュ~・・・しかし、今日に限って電車はスカスカ・・・無事に教会に持ってきて、夜ホームに届けることが出来ました。
前に、たしか沖縄に伝道旅行に行った時・・・
その日は平日・・飛行機の関係で時刻は朝のラッシュアワー・・・日本で有数の超満員電車・・・
教会の方々より先にプラットフォームに着いて待っていると、来る電車、来る電車、ドアが開かないほどの何100%乗車率・・・
そこへ、皆さんが集まってきました。
電車が来ると・・・その車両だけスカスカ、何とベビーカーまで乗せられました。
上野に着くと、赤ん坊を見た駅員さん「殺されますよ」と教えてくれました。しかし、来た電車は・・・スカスカでした。
天使の方々が人を抑えて、導いておられる・・
その日は平日・・飛行機の関係で時刻は朝のラッシュアワー・・・日本で有数の超満員電車・・・
教会の方々より先にプラットフォームに着いて待っていると、来る電車、来る電車、ドアが開かないほどの何100%乗車率・・・
そこへ、皆さんが集まってきました。
電車が来ると・・・その車両だけスカスカ、何とベビーカーまで乗せられました。
上野に着くと、赤ん坊を見た駅員さん「殺されますよ」と教えてくれました。しかし、来た電車は・・・スカスカでした。
天使の方々が人を抑えて、導いておられる・・
「イエス様は、つぶやくような祈りをもお聞きになられる」との言葉を思い出しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿