2011年12月18日日曜日

感謝のささげもの

「感謝のいけにえを神にささげよ。
 あなたの誓いをいと高き者に果たせ。
 悩みの日にわたしを呼べ、
 わたしはあなたを助け、
 あなたはわたしをあがめるであろう。」

先週は、舌に口内炎ができて、なかなか治らず
痛い上、歯茎も切れて、しかも体調が悪い日がずっと続きました
しかし、主のお恵みに感謝・・・
すべてのことに感謝しなさい・・・
病気になったときは、今まで健康であったことを感謝しなさい
ともありますが、
感謝していると、痛みもかゆみも和らぐようでした
昨日は、教会でどうしても話さなければならない役割があり・・・
聞き取れる、はっきりした口調で話さないといけいないので、ちょっと心配でした
しかし、どうやら無事に任務を終え、御力をいただいた主イエス様を心からほめたたえました

さて、しばらく体調が悪くて、書けなかったので
やはり書いておかないと申し訳なく・・・・

先日安息日の午後、教会員のご自宅に招かれ、SUNSETまで集会・・・
とってもおいしいお昼御飯もいただき、お土産には北海道の昆布や(今年は特に貴重・・・(^^;)
帰りには、夕食のお弁当までいただきました

また、遠い中、1時間半かけて教会の方が何人も我が家にいらしてくださり、クリスチャンの交わり、
証の時を過ごさせていただいたことも本当に感謝です

また、先週はクリスチャンの方が、たくさんのクリスマスプレゼントを職場に持ってきてくださり、これもまたとっても感謝でした。

また、家族の者が冬になり、手が切れると聞くと
教会のある方は、高価なクリームセット、ある方は自然の石鹸、ある方は韓国製のクリーム、
と皆さん本当にあたたかいです

私自身も、体調を崩したと聞くと、段ボール1個の食料を送ってきてくださたったり、
ほんとに感謝・・・です

聖書研究会のクリスマス会では、テーブルに置ききれないくらいの食べ物、お菓子が並びました
お土産もいっぱい!
しかし、舌が切れていて痛いので、周りの方にプレゼント・・・
あんまり食べたら、糖尿病???になっていたかも・・・これも感謝なことでした

この地上は負の連鎖・・・

しかし、イエス様は祝福の連鎖・・・
小さな小石を、湖面に投げると、それは次々に波紋を広げていきます
主の光や祝福もまた、それを他に流すと、その祝福は倍加して戻ってくる・・・
と証されています

「神よ、わたしがあなたに立てた誓いは
果たさなければなりません。
私は感謝の供え物をあなたにささげます」 詩編56-12

0 件のコメント: