2011年12月17日土曜日

無償のもの

新しい仕事に入って約半年・・・
それまで、数々の医療機器などをいただいてキリスト教の学校や伝道地に届けられていましたが・・・
「病院変わったら、もう貰えないかもね~」と言われていました
確かに、その通り・・・
しかし、なんと移ったキリスト教の病院の中でさえも数々のお恵みがありました
1年がもうすぐ終わりそうなので、感謝・・・

先日、非常に高価なパルスオキシメーターが修理から帰ってきました
内部のバッテリーや基盤も交換、システムもバージョンアップ
何万円もするケーブルも新品でした。
それが・・すべて無償で・・びっくりでした。

仕事場に故障したエアマットの箱が8箱くらい・・・
すべて壊れていて、修理にメーカーに修理に出したところ
あまりに修理費が高額で戻ってきていたものでした
事務の方に「これ、ちょっと見ていいですか?」と聞くと
「良い」との返事でした。
個人的にメーカーの方とお話し・・
するとある時、たくさんの非常に高価な何万円もする部品を持ってきてくださいました
そこで一緒に修理しました
恐る恐る「部品代はおいくらでしょうか」と聞くと
なんと無料・・・たくさんのエアマットを修理技術と一緒にくださったのでした。
これらは高価なひじょうに性能の良いマット・・・
ふつうは数が少ない・・
しかし、これできっと患者さんも床ずれなどできにくく、良い治療が受けられると思い、感謝でした。

他にも数え上げれば、限りなく・・・
パルスオキシメーター3台 無償点検

保冷庫無償修理
低圧持続吸引器 無償修理 部品無償提供
光線治療器 部品代のみ無償作業料
ネブライザー アームフック 無償提供 セットだと1万円くらいかな~
病棟 生体情報モニター無償新規交換 
輸液ポンプ 無償点検 2台
人工呼吸器無償レンタル 通常月に何万円もする・・・

輸液ポンプ 電源部故障無償修理
電源コード5本無償提供
血糖自己測定器無償点検
ケース14個 
穿刺器具15個
血糖自己測定器本体1個
吸引器40台余り無償提供
エアマット無償修理・・・

前は品物による祝福でしたが、今回は無償という贈り物・・・
あまりのすごさに茫然としたこともしばしばあった・・・半年でした

0 件のコメント: