先週は、なんと、帰り・・・職場の鍵を家まで持ってきてしまい・・・
アパートの前で初めて気付き・・・びっくり(^^;)
ずっと、1時間ほど買い物をしたり、歩き通しだったのですが
やむえず、職場にお返しするため、寒い夜を歩きで引き返し・・・
「あ~あ、クリスチャンの先輩方なら
こんなバカしないだろうなあ・・・」と思い・・・
クリスマスの賛美歌を心で歌いながら職場へ
遅い時間・・・守衛さんに恥ずかしながら・・・頭を下げて
事務所に向かいました。
すると、ちょっと知り合いのお掃除の50歳くらいの女性が遅い時間
お一人で仕事をされていらっしゃいました。
「クリスマス何かされますか?」と声をかけると
「まさか!」とちょっと悲しい声・・・
その声には「わたしには、ちまたのクリスマスような、良い事なんて何もないよ・・・」との響きがありました。
心に残って・・・職場に鍵を置いてから、
中学生の演奏する「天使の響き」というハンドベルのCDと
キリスト教の小学生、中学生、大学生の合唱とハンドベルのチャリティー演奏会の
はがきを渡すと・・・
彼女の表情が急に、パッと、とっても明るくなりました
「わたしCDはよく聞くのよ!」と大喜び!・・・
帰り道・・・同じく、寒く、暗い道を歩いて帰りましたが・・・
心は喜びいっぱいでした
鍵を持って帰って、全く無駄な時間・・・(^^;)
時間かけて、長い距離歩いたけれど・・・
「良かったな・・・」と
0 件のコメント:
コメントを投稿