去年の教会の青年会の忘年会・・・
6時に教会玄関で待ち合わせ・・・
青年達は、それぞれ集まってきました。
理事会が延びて、責任者がなかなか来ない・・・
30分過ぎても・・・連絡が来ない(^^;)
35分過ぎてやっとのことでメールが・・・「遅れます・・・」
だいぶ遅刻して責任者が来られました。
しかし、みんなで談笑しながら忘年会会場へ・・・
「う~ん、さすが教会の若者達・・・」と思ったのは僕だけだったでしょうか。
少なくとも職場だったら、とっくにみんな切れている・・・(^^;)
それこそ、一流のホテルで食事でも、いろいろ「いちゃもん」が・・・
貴重な冬休み・・・クリスチャンの中学生は、海外ボランティアの団体でそれこそボランティア・・・
大人の残った仕事も、喜んで引き受けていきました。
今週の日曜日、教会の玄関で・・・
二人の男性の青年、高校生と大学生に出会いました。
組になって、福音の文書を携えて、雨の中を傘をさして、
戸ごと訪問の文書伝道に出かけていきました。
夕方、青年の女の子が来て、掃除をしているおじさんを手伝ってくれました。
作業しながら楽しく証会・・・
彼女はイエス様の御名のゆえに「捨てることの喜び」について話していました。
話しているうちに・・・何十年とれなかった???のテープの跡がとれて、
「わ~やった~・・・・いやいや感謝・・・」
「でも、やった~ですね!」
「いえいえ、イエス様に感謝・・・」
と二人でイエス様に感謝でした。
彼女はそのまま日曜講演会・・・
そこには、年輩の方々のほか、先ほど文書伝道の若者も含め、
幅広い年代が集まっていました。
結構すごいことかな(^^)
いえ、かなりすごいことかも・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿